我が家の手作りクリスマスパーティー☆2017

12月24日(日)クリスマス・イヴ。我が家ではささやかなクリスマスパーティーを開きましたー!



スポンサーリンク

はい、こんにちは♪

ちょっと不気味な笑顔の!?雪だるまポテサラです(笑)帽子は画用紙で長女が色塗ってハサミで切って作ったもの!

「マフラーもちゃんとしてて可愛い~♪」と言っていた長女、かにかま嫌いなので食べる時はきっちりよけてました…(@@)

ポテトとチキン。子供たち大好きな揚げ物は欠かせない一皿~。今年はローストチキンは用意しませんでした。

そのかわり、サーモンは奮発!コストコのアトランティックサーモンフィレを♪とろける~♪

コストコのジャーマンポークステーキをとんかつみたいに揚げて、トマトBBQソースをかけて。

たらの切身で簡単にアクアパッツァ。最後に茹でたパスタを下のほうに入れたら、ちょっと汁吸っちゃったけど、魚介の出汁が出てやっぱりアクアパッツァ美味し~。

結婚祝いに友人からもらったこのル・クルーゼ鍋はそのまま食卓に出しても可愛いし、超お気に入り。お肉の煮込みとか煮物系がほんと美味しくできるから、普通に丸い形のル・クルーゼも自分で買っちゃおうかな・・・いろいろ揃えたくなっちゃう。

じゃーん。

ケーキは力作です。見た目重視でね(^^;)

とにかく子供たちが大好物の苺をたっぷり使いたかった。そして、コストコで買ったトリュフチョコレートが余っていたので、それを溶かしてベースにしてガトーショコラを。ガトーショコラは混ぜて焼くだけのケーキだから簡単。

車でちょっと行ったところの直売所で、千葉県産の苺を買って、中に挟んで外側にも飾って。この苺が甘くてほどよい酸味でとっても美味しかった!!!作ってる途中についついつまみ食いしちゃった・・・笑

コーンフレークのツリーは実は作るの2回め。

クリスマスツリーonチーズケーキ(2014)
24日クリスマスイブは、ママ友さんちでクリスマスランチ会♪♪

数年前に近所のママ友の家でクリスマスパーティーをしたときに初めて作って、大人も子供も喜んでくれて好評だったので、また久しぶりに作ってみた!!COOKPADに載ってる人気レシピ、お気に入り!!しかも抹茶チョコでコーティングしたフレークが美味しい~♪

と、こんな感じの2017年クリスマスの食卓でした☆

翌朝!

サンタさんに第一希望のプレゼントもらえて、朝からハイテンションの子供たち!!寝起き顔でパジャマ姿だけど、パチリ☆

あークリスマス終わっちゃったー!早いなぁ~一気にツリーや飾り付け、片付けて、年末モードにしなくては・・・

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク
関連記事広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする